大事なのは温度

3月、最初の行事について新役員で話し合い。

度々「今までと同じようにやらなきゃ」という人がいてゲンナリ

「同じように」が悪い事ではないけど、同じようにやって何が面白いんだろう?

子どもたちはそれで楽しいのだろうか?

この問題はずっと付きまとい、この一年の子供会行事はまったく面白くなかった。

 

同じようにと言ってた方は

「同じようにやらなきゃ、上の学年から何を言われるかわかったものじゃない」

これが本音だったようです。

 

なんだろう?この変な意識は・・・。

 

その時の私は全然意味がわからないと思ってたんですよね。

どうもその方の周りで派閥のようなものがあったようで

そのしがらみから、そういう感情になったようでした。

 

うわ~そういうのめんどくさい・・・

その人にしたら一大事なんだろうけど、そういう考えでいるなら

これからも私たちが面倒臭い感じになりそうだな~。

 

役員をやるにあたり、周りのメンバーはとても大事です。

ですが、仲の良い人と一緒にやるのは危険だなと学びました。

仲が良いだけにお互い甘えてしまう部分も出てしまうかも?

「〇〇やってほしいなぁ私ばっかりやってるな」

そんな感情から、仲たがいしてしまうケースもあるそうです。

 

私が一番大事だなと思うのは、役員に対する温度、これに尽きます。