子供会役員、良い事もあった!

前記事で出てきた「同じようにやらなきゃ」という方、仮にAさんとします。

Aさんとは一年間、あまり上手くいかなかったかな。

他の役員さんとは上手に距離を保てたような気がする。

 

とにかくその一年間はとてつもないストレスを抱えてしまい

体調が悪くなって仕事を休んだ事もありました。

役員の仕事が大変!っていう事もありましたが

人間関係とあちこちに頭を下げてお願いする事も多いし

何かを進めるのにまず前任者に聞く、区の担当者に確認する、

会員保護者に手伝いをお願いする等など。

本当にストレスの塊でした。

同時期に、同じ会長をしていたママ友と励ましあっていなかったら

ウツっぽくなっていたかも!と思うほどです。(大げさじゃなくて)

 

そんな状況でしたが、良かった事もありました。

「大変だね、協力するよ」と手伝ってくれる保護者の方々がいらした事です。

何したらいい?とかではなく、そういう方は進んで動いてくれるんですよね。

ごった返してる時は本当に有難かったです。

 

その方たちとは、今は家族ぐるみでお付き合いをするようになり

今はとても良い友人関係になっています。

これは唯一、良かった点です。