導火線は短かった

夏休み真っただ中。

単位子供会の上の組織の人と話す機会がありました。

知り合いだった事もあって、以前から感じていた不満がポロっと出てしまった。

 

「どうして3年なんですか?大勢いる町内は1年で2人ずつ(✖3年)交代でも良くないですか?2人にだけものすごい負担かかるのは不公平だと思うんですよね」

 

あらかじめお伝えしますが、その方はとても良い方なんです。

こんないい人いるんだな~って思ってた人なんですけど

 

上記のお返事が

「そう思うんだったらアナタが上の組織の長になって変えればいいと思うよ」

 

その人の事は好きで、今でも良い人だと思ってますけど

ものすごく短い導火線に着火した!と思いました。

答えになってねーよ!ってのも正直思ったかな。

 

あと2年、どうせやらなきゃならないんだ。

それなら・・・こんちくしょー見てろよ!と、思ってしまいましたね。

 

知ってます?

怒りってエネルギーに変換するととてつもなく、力が湧いてくるんですよね。

 

三度目ですが、それはその時の感情で間違いないんですけど

今もその人の事はとても好きです。

会えば笑顔で挨拶しちゃう感じw