子供会役員一年目、中盤に焦り

その年の事は、写真を見返しても詳細を思い出せないぐらいで

子どもたちの成長も記憶ない程でした。

こんなのって・・・。

しかもあと2年もある・・・。

 

4月当初、心の中で決めていた事。

「省けるものは省く」「行事前の無駄な集まりはしない」「色々簡素化する」

今までの子供会じゃ運営していけなくなる。

加入者も減る一方で残ってる人に負担がかかるのは間違いない。

だから何か変えなきゃという気持ちから。

 

でも正直そんな余裕全くなくて、日々追われていました。

行事が1つ終わるとホっとして終了、ちょっと休憩してハイ次・・・じゃないんです。

1つの行事準備しながら、その次が同時進行の準備。

1つ目終わった夜、次の行事の準備で町内会長さんたちとの打ち合わせに出かける。

帰宅したら精査し脳内で組み立てLineに流す→翌日に書類作成→係りの人に連絡を回す→問い合わせきまくり・・・。対応しなきゃだし、新たな問題が出ることもあるし。

休む間もなく、毎日子供会の事ばかり考えないとなりませんでした。

 

 

8月、もう少しで翌年の役員決めの準備期間。

この状態で次の人に渡すなんて、次の人に申し訳なさすぎる。

残りの時間で何かしなきゃ。

単位子供会の会長としてはあと5か月で終わりだけど

そこから2年まだあります、長いけどその間に何かしなくちゃ。